
pyonsuke

ドールオーナーです。割と多趣味なので色んなことを更新します。

古代ギリシャ展とアンパンマンミュージアム

古代ギリシャ展行って来ました

この重い図録を買うためにね_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:blythe28:20170215172429j:imagef:id:blythe28:20170215180904j:image

東京の古代ギリシャ展でこの図録を買わずに後悔して後悔して

神戸まで行って買うっていう…

ミュージアムショップでヘルメス、アポローン、アルテミスの像があったのですが

図録重すぎて買えず…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ていうかエロスの像があったら絶対お迎えしたのに…

でもそのあとアンパンマンミュージアム行くし、壊すと思うからお迎えしない方がいいんだけど…

そして腹痛で集中できなかったからまた行こうかな…

展示内容凄いよかったし、行きたーい(*´꒳`*)

 

他にも色々買った

f:id:blythe28:20170215181101j:image

マステはドールに使う

入浴剤はお風呂に入れて

「これがアポロンの入っていた風呂かぁあぁあぁああ!!!!!いぇえええぇえ!アポロン風呂アポロン風呂アポローン!!!!!」

ってやりたかった

 

アルテミスの付箋は

f:id:blythe28:20170215182740j:image

 藤村シシン先生の御著本古代ギリシャのリアル」にはさみました

シシン先生は私を日本史沼から西洋史っていうかギリシア史沼に突き落とした人です

まさかまさか専攻変えると思いませんでしたけど、来期からは晴れて西洋史専攻の学生です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

で神戸市立博物館を後にしてアンパンマンミュージアム

 

神戸のアンパンマンミュージアムミュージアム行くまでの道がアンパンマンストリートって言って、アンパンマンバイキンマンドキンちゃんの像が並んでました

f:id:blythe28:20170215183355j:imagef:id:blythe28:20170215183407j:image

神戸は観覧車もあるんですよね。乗りました

だけどドキンちゃんの観覧車以外は普通のやつでどうせなら全部アンパンマンにしろよ

思いましたね

個人的に推しはドキンちゃんなので、嬉しかったです

先輩が食様お迎えしたので丁度良かったなと(*´-`)

f:id:blythe28:20170215183731j:image

食様「とても素敵な景色ですね…✨✨」

 

いいそう!!!!!めっちゃいいそう!

あーー!これが夜景だったら!夜景だったらさらに雰囲気よろしいのに!!!!!

食様ナチュラルにこういう事言いそうで…!

 

 まぁ観覧車のデカさ的にはコスモワールドのが上ですけど

 f:id:blythe28:20170215185751j:image

だけどやっぱドキンちゃん観覧車とても良き🎡

観覧車なんか小学生以来乗ってなかったから楽しかったです(*゚▽゚*)

 久々に海を見てテンション上がりまくりでした

 

誕生日が近かったのでバースデーパックを頼みお祝いしてもらいました

ミスティで代理

f:id:blythe28:20170215190215j:image

他幼児が祝われてる中、祝ってもらう大学生

 

食様も自分美しいと思ってるだろうし、ミスティも「神よ私は美しい…✨✨」

とかいっちゃうから

二人、対立しそうだなぁと思いました

 

 

ミスティが喧嘩ふっかけて

食様は正義の味方だから喧嘩しないし、笑顔スルー決め込んで、ミスティが更に怒る

そんな感じ

f:id:blythe28:20170215190904j:image

食様の上のっちゃダメだよミスティ

ミスティ、アンパンマンミュージアム来てはしゃぎまくってました 

 

アンパンマンミュージアム来たからには買わねばならないのはこれ!

 

f:id:blythe28:20170215191110j:image

パン!!!!! 

ちょっとお高いですがアンパンマンミュージアム来たからには絶対に毎回買ってます

視覚的にも楽しめるパン🍞

 

私が買ったのはこれ

f:id:blythe28:20170215191121j:image

ぶたまんまん、バレンタインドキンちゃん、ブラックロールパンナ

期間限定と神戸限定の普段食べれない子達

このバレンタインドキンちゃんが結構美味しかったです

全体的にとても楽しめました