
pyonsuke

ドールオーナーです。割と多趣味なので色んなことを更新します。

ソンディテスト

中々寝れずにもう4時30分

何をしてたかというとひたすらシシン先生のブログを読み、爆笑しつつ、古代ギリシアの事について知識を吸収してました

で、シシン先生がやっていたソンディテストなるものが気になったので自分もやってみる事に…

 

 性衝動 +0タイプ
ある特定の人への盲目的な愛情表現型。個人的な愛情欲求が高まり、それが満足できないので、かえって積極的なアプローチも、受動的奉仕もできない。

 

先輩の事かしら?同性ではあるけれどものすごく大好きです。今年一年、大学に入って何が良かったかと聞かれたら、即答で先輩に出会えた事と言えるくらい好きです。ところで受動的奉仕って何?

⬇︎調べて来た

受動的活動は、受動的な感情に支配され、駆り立てられて行動することです。表面的には、活動的ですが、その動機は、つよい不安と孤独感であったり、野心や金銭欲だったりと、情熱の奴隷状態なのです。

https://church.ne.jp/den-en/msg_ruke1038.htm

から引用。受動的奉仕で調べて一番最初に出たのがこれイエス様が〜みたな事書いてあった…

 

誰が奴隷だ!!!コラァ!!!

うーん…動機は強い不安孤独感…

なんとなく当たってる気がしないでもない

不安と孤独感あるかは、あんまし解らないけど先輩に対して貢ぐのは先輩が大好きであるからっていうのと、私が後輩だから先輩の仕事は全部引き受けますよっていうのと、こんな私と仲良くしてくれてありがとうっていうのがそれなのかなぁ…

自分こと虫ケラごみ虫だと思ってるから、あーこんな私と一緒にいてくれるなんて有難いやって思ってるから

だけどな私は常に積極的だぞ!!!!先輩が喜んでる姿見ると私も幸せだからな!!!

 

発作衝動 0-タイプ

非現実的な空想世界への逃避型。倫理的な抑制がないので、これ以外の衝動を無意識に隠す。小さいことを気にし、物事にこだわる。不安にかられて現実を避ける。

 

まんまじゃねぇか∩^ω^∩

逃避大好きだよーん😘すぐに創作入るか

イライラしたりすると最近は

くっそぉおお!あいつなんかアルテミスの優しい金の矢に注がればいい!!!!!(死ね)

って思ってる。そのあとあーあギリシア神話ギリシア神話〜とか言って本読み始めたり、Twitterに浮上する

小さい事を気にし〜はあんまよくわかんないけど、でもこだわるところこだわる( ´_ゝ`)

セーラー服とか髪の事とかルイズの事とかドールの事とか

 

自我衝動 0+タイプ

宇宙への無限な空想発展型。自我拡大、夢見がちで未来思考。極端な場合では色情狂、宗教妄想者もでるが、詩人、哲学者にも多い。思春期に一時的に見られることもある。

 

夢見がちってさっきと言ってる事変わってねーじゃん!

そうだよ!夢見がちだよ!!!

色情狂はないだろー💢私彼氏いない歴=年齢なんだよ!!!!!俺は彼氏作るより先輩と一緒にいたいの!先輩が好きなの!!!(レズじゃないよ!先輩が好きなだけ!)

宗教的妄想者!?知らん!ギリシア神話好きだけど妄想してるけど!!!!!

あ、哲学者に多い?なんか嬉しい

 

接触衝動 *+タイプ

密着した結合と、古いものも新しいものもほしい集中不良型。古いものとしっかり結びついたまま、古いものにも新しいものにも興味があるので精神集中ができない。注意が散漫で、一つのものを確実につかめない。

 

ぁあぁあぁああ!!!!!まさにその通りです!!!!!

趣味と勉学に関してもそう!!!!

好きなものが増えて、冷めるものは無い状態!

モットーは広く深く

ってよく言ってる

今あげられる趣味は銀魂・ドール・漫画・お絵描き・料理・食べ歩き・スイーツ巡り・日本史(この中でもたくさん)ギリシア神話・宝塚・洋画鑑賞・最近は星を見ることetc…

 

日本史なんか好きすぎて、特に好きなのは江戸の庶民なんだけど、ピンポイントで、これ!これ研究したいの!!!!!っていうのが無くってわざわざ日本史勉強するために京都まで行ったのに

シシン先生に西洋史沼に落とされてあら大変状態だから…人生何が起きるか解らないぞ

基本私をずっと知ってる人は何故日本史じゃなくしたの!??え⁈嘘!嘘でしょwwって言って来たくらい日本史愛してたから、何が起きるかわかんないね

興味が色んなところにあるのはある程度有利だし、話のネタにも困らないからいいけど

卒論書くときの足手まといになりそう

 

ちなみにこれね一応画像も貼っとく

f:id:blythe28:20170221122508p:image

皆さんも良ければやってみてください

リンク貼っときます

ソンディテスト