pyonsuke

ドールオーナーです。割と多趣味なので色んなことを更新します。

コロコロポロン

 

藤村シシン先生のブログを見て、気になってニコ動でとりあえず1話見てきました

 

あの一話だけで物凄く濃い

神話の内容がたくさん盛り込んであった…

突っ込みどころ多くて…

 

f:id:blythe28:20170314230916p:image

後ろの人の踊り方がもうやばい

動きがやばいの

ムーンウォーク超えてる…

是非動画で見て欲しい

 

ポセイドンが巨人なんだけど

プールの中で遊ぶニンフ?を大きな手で掴もうとしてニンフが怯えて逃げるシーン

すっごいこれやってそう

ポセイドンもポセイドンですぐ手を出すから

とりあえず捕まえたやつを〜みたいなノリで掴もうとしてた

で捕まえられたのは最高神ゼウス

f:id:blythe28:20170314231338j:image

このヒゲモジャ

アポロンがゼウスをヒゲモジャっていうんだぜ?やばくない?パパに対してヒゲモジャって!!最高神ゼウスやで?殺されるわ

 

しかも初登場シーン最悪よ?

ポセイドンにつままれて

ポセイドン「なんだ…ゼウスか」

ていわれて、落とされ美女の膝の上まで落下

うわぁ美女だ❤️とメロメロになってるところヘラ様が怒り狂いながら来て、ゼウス逃げる

初っ端からダメな神感凄い

f:id:blythe28:20170314232322p:image

真ん中が美女

ヘラ様これだよね?

しかもね…網タイツ履いてるの…

f:id:blythe28:20170314232331p:image 

SMなのかな…

 

ゼウス同様アポロンも登場シーンが…

f:id:blythe28:20170314232529p:image

娘の前で千鳥足

泥酔してる

f:id:blythe28:20170314232614p:image

でもね彼とってもハンサムなの(〃ω〃)

f:id:blythe28:20170314232703p:image

トランクス一枚で寝てて娘に寝坊よ!って言われて起きるアポロン

背中のあれは湿布?お疲れ様です

 

f:id:blythe28:20170314232830p:image

テテテテッテテーン納豆〜〜\( 'ω')/

 

どっから出してんだよw

パパのために作ってあげたんだって!優しい

でもなぜ納豆

ていうかこの時代納豆ないでしょ

 

f:id:blythe28:20170314233024p:image

あ、そうそう

このアニメの主人公ポロンちゃん

半人前で女神めざしてるの

ロリ巨乳です

 

でさっきのポロン特製納豆で色々事故してアポロンは仕事に遅れます

f:id:blythe28:20170314233237p:image

太陽神アポロンです

ヘリオスの代わりをしてる

竪琴とかはポロンちゃんがやってる…

 

f:id:blythe28:20170314233337p:image

ゼウス「仕事に遅れたな」

アポロン「許して下さい父上〜〜!私も昨日見てしまったんですよ父上の浮気現場」

ゼウス「うわぁーー!言わんでくれ!」

f:id:blythe28:20170314233509p:image

そしたら2枚目ランキングやり始めるゼウス

一位!アポロン!!!!!!

ふぅうう!

で自分は最下位に入ってるっていうゼウスの謙虚さったら!!!!!

それにしてもアドニス8位かー…もっと上でも…

 

アポロン「言いませんよ」

しかしヘラはそれを聞いていた

f:id:blythe28:20170314233657p:image

来たぁあ!ヘラ様やー!!!!!網タイツヘラ

メンヘラヘラ!!!!!

ヘラのヘラはメンヘラのヘラだねって友達がいってました私じゃないです

f:id:blythe28:20170314233756p:image

アポロン「母上」

ていうんだよな〜

アポロンの母がヘラはありえないだろ

もうヘラからアルテミス、アポロン産まれるとか考えられんわ

f:id:blythe28:20170314233936p:image

ゼウス「許してくれ〜〜俺が愛してるのはお前だけだ〜〜」

f:id:blythe28:20170314234006p:image

ヘラ「うるさーーーい!!!!!

SMだよね?やっぱこれ

ヘラ網タイツに鞭だよ?やばくない?

アポロン特に気にしてない感凄い

あーあまっ仕方ないねって感じするよ!

 

f:id:blythe28:20170314234132p:imagef:id:blythe28:20170314234138p:image

え⁈ええぇええええ

エロスきゅん⁈⁈

ぉおおおれのギリシア神話で一番好きなエロスきゅんがこれぇええええ⁇

うぉおぉお…うぉおぉおん

おれ…いっちばんさいしょに神に酒注いでるあの天使がエロスだと思ったのに

しかも注いでる相手女だったからアフロディーテだと思ってたのに!!!!!

エロスって愛の神やん!!!!!これ愛か⁈

 

でエロスとポロン喧嘩

f:id:blythe28:20170314234408p:image

ポロン「私太陽動かせるのよ!」

エロス「うっそだぁ!!!!!じゃあ明日見せてみろよな!」

 

これパエトンのあの話か…

f:id:blythe28:20170314234642p:imagef:id:blythe28:20170314234648p:image

うんパエトンの話だな〜

アポロンは何をしてるかって?

寝坊してます

早起きの娘ポロンがパパの馬を拝借といったところ

つーかこいつ馬じゃなくて牛だろ

最初牛車かよwって本気で牛だと思ってたら

ポロン「お馬さんが言うこと聞かないの」

ポロンがいうまで牛だと思ってた

 

太陽が下界に近づきすぎて焼けるので消防隊出動

f:id:blythe28:20170314234936p:image

なるほどって感じ

 

騒ぎを収めるためにパパ登場

f:id:blythe28:20170314235041p:image

わざわざお姉ちゃんの馬を借りてくるっていう…

自分の娘の失態を言うのやだっただろうな…

けど娘が危ない助けなきゃ!!!!!そして借りて来たって考えたらアポロンめっちゃイケメン

アポロン「アルテミス!大変なんだ!娘が!おれの仕事勝手にやってるんだ!とめるために馬を貸してくれ」

アルテミス「ポロンが?なんで?ていうか貴方は何してたの」

アポロン「寝てた」

アルテミス「馬鹿か!!貴方が仕事怠慢してるからこんな事態になるんでしょ!」

アポロン「うわぁ!ごめんなさいー!」

アルテミス「ほら、早く馬を連れて行って、ポロンを助けなさい」

きっとこんなやりとりあったんじゃないかな?(〃ω〃)

f:id:blythe28:20170314235800p:image

アポロン「太陽を返しなさい」

ポロン「いやぁ!!!!!」

太陽にしがみついてるポロン

アポロンと引っ張り合いをする

あの…焼けないんですか?2人とも

 

f:id:blythe28:20170314235948p:image

娘をキャッチ

f:id:blythe28:20170315000010p:image

アポロン「もうこんなことしちゃダメだよ」

ポロン「うん、うん…」

f:id:blythe28:20170315000039p:image

この笑顔最高かよ😭😂🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏😌😌😂😂😭😭😭✋️✋️✋️✋️✋️✋️

どんだけイケメンなんだアポロン

 

翌日アルテミスにも謝りに行ったポロン

アルテミスは湖で身を清めてる

f:id:blythe28:20170315000242p:image

アクタイオンだな、こいつは

 

アルテミスの裸を見てスケッチをし始める

そしてポロンがそのスケッチブックを取り上げてアルテミスに見せる

ブスな顔が描かれてることに

アルテミス「人間の分際で!!!!!よくも私をこんなブサイクにかいたわね!!!!!」

怒ってアヒルに変えてしまう

 f:id:blythe28:20170315001312p:image

ポロン「なにそれ私もやりたーい」

アルテミス「女神にならなきゃ無理よ。ポロンはまだ半人前だから」

 

こう言われてしょげてるところにポセイドンが海で溺れてる

巨人でしかも海の王なのにw

ポロンに助けてもらうが

ポセイドン、浅瀬でぜんぜん手が届くところで溺れてた

ポセイドン「言うなよポロン」

ポロン「じゃあ願い事きいて💕」

ポセイドン「むむむ、ぶりっ子ポロンめ〜仕方ないなー」

こうしてポセイドンはポロンに変身させる能力を授けてしまう

ポロンは大喜びで次々と色んな人、色んな物を違う物へ変身させていった

このことがばれて、ポロンは

f:id:blythe28:20170315001729p:image

アンドロメダ状態

岩が足の形してる

幼女を鎖で縛ってるよ、このおっさん

ポセイドン「海蛇に食わす」

ポロン「いやーーー!」

f:id:blythe28:20170315001929p:image

ポロン「もうしませんーーー!」

ここで止めてあげて

ポセイドンに本当にもうしないか?と聞かれる

そしてパパとおじいちゃん登場

f:id:blythe28:20170315002016p:image

アポロン「本当にもうしないなら、私が叔父上に謝ってあげよう」

ゼウス「わしもわしも」

アポロン!!!!!お前、なんていいやつなんだ!ゼウスも!!!!!子煩悩すぎだろ…( ´∀`)

ポロン「もうしませんんんんごめんなさいぃいいいぃぃ」

アポロン「このように反省してるみたいなんだゆるしてやってくれませんかね?」

でポロン許される

ポロンは半人前に逆戻り

一話おわり

 

とりあえずまだ一話見ただけだけど

ポロンが悪さしてパパのアポロンが助けにきて、ひたすらパパアポロンのイケメンさを見せつけてくるアニメ

そしてたった一話にして、凄い話を盛り込んでくる

パエトン、アクタイオン、アンドロメダ

この話を30分でやってるんだよ

凄いよ 気持ち的に1時間見た気がする

ギリシア神話知ってる人が見たら面白いと思う!!!!!

だって子煩悩のアポロン見れるんだよ?めっちゃいいじゃん

であるからして〜とかいうんよ?

網タイツのヘラだよ!??!やばいじゃん!!!!!

ゼウスはヒゲモジャでベルトのところにゼって書いてあるんだよ!??!!!

是非見て欲しいです\( 'ω')/