pyonsuke

ドールオーナーです。割と多趣味なので色んなことを更新します。

芳年展(ちょっとロクシタン)

友達と芳年展行ってきました(*´∇`*)

f:id:blythe28:20170422231631j:imagef:id:blythe28:20170422231636j:image

もちろんうちの子も忘れずに

 

いつも先輩とばかりと遊んでるから、友達と出かけるのは新鮮で楽しかったです(*´∇`*)

f:id:blythe28:20170422233747j:image

お昼御飯も晩御飯も一緒に食べました(*´∇`*)

 

 うちの学科は史学科

嫁は私と一緒で新撰組、幕末、日本神話に詳しく

会計はバビロニア、エジプト、ギリシア神話、細川家、日本中世史に詳しく

副会長は満州に詳しい

なのでみんなで解説しあったり、似たような話持ってきたりとしてました

やっぱみんな着眼点が、変なところにうつったり

さっきから書かれてるこの住所はプロデューサー名?いやいや違うよきっと版元だよ

みたいな会話だったり

この構図はわりとよく取られる描写である

牛若丸と弁慶は人気だな、ていうか牛若丸が幼少期からのスペックの高さ、そして最後まで最高だから牛若丸の題材は多い。腐女子が喜ぶ

はいこれは人買いですねー( ˘ω˘ )とか

あとは崩字もわりと読めるからとっても楽しかった

素敵な画ばかりでした

一番は

モブおじ(人買い)×美少年のやつです

このcpもとてもいいのだが、こう崖の近くまで逃げて来るな!って言ってる美少年に、怖くないよぉ、おいでぇ、もう逃げられないよぉー的な事を言ってそうなモブ。これもこれで萌えなんですが、一番目が引かれたのは月明かりに照らされた水面。この光の反射がとてもとても綺麗でした(*´∇`*)キラキラと光る水面がとても素敵

あとはグロ画で、血液の絵具だけが濃度が濃いのか、もしくは他の種類の絵具だったのか、とにかく血液のところだけ、服とかとは確実に使い分けられてました。グロ画はやっぱ中国のが一番でしたね

中国はほんと残酷なのを平気でやってのける

そこから中国歴代の残酷な女帝を言いまくってたら、少し静かにしてくださいって注意されました…すいません( ˘ω˘ )

会場内は撮影禁止だったので…外で撮りました(´ω`)

f:id:blythe28:20170422233218j:image

みてください西郷さんだけ草鞋なんです

これは調べる案件だとみんなで騒ぎ、時間がある時にでも調べようと思います(*^^*)

f:id:blythe28:20170422233401j:image

三好さんのこの目配せというか…

お目目がとても美しくはないですかね(´ω`)

素敵です(*'ω'*)

f:id:blythe28:20170422233452j:image

三好さんは顔認識されないのに福原さんはされるという…でも彼のこのドヤ顔わりと好きです

あとは山縣有朋の隣に立って

「みてみて、私有朋ちゃんと同じ身長じゃない?」

と遊んでました✨✨

崩字を完璧に読めるようになりたいのに…購読と必修が被ってるので、私は来年取ります( ;´Д`)

 

あと今日はロクシタンで買い物をしました

f:id:blythe28:20170422233830j:image

ヘアオイルとヘアミルクです(*´∇`*)

ヘアオイルはかなり前から愛用してて、もうすぐ切れそうだったので、新しいの買いに行ったらミルクも買ってしまいました

スタッフさん曰く、

ヘアミルクはタオルドライのあと塗って、ドライヤーで乾かして、そのあとオイルを塗るのがオススメらしいです(*'ω'*)

そしてオイルも一応、内部補修もするけれど、艶を出したり、わりと表面的な美しさなのに対して

ミルクは内部補修を集中的にやるそうです

今日やったんですが二刀流とてもいいです(*´∇`*)

凄いサラサラです

シャンプーとトリートメントもロクシタンの使ってます

エッセンシャルシャンプー→ロクシタンシャンプー→ロクシタンヘアパック→ヘアミルク→ヘアオイル

で、オイルは朝晩つけます(*´∇`*)

シャンプーを二回するのは最初に皮脂を落として、そのあとシャンプーで栄養を入れるので二回してます(o^^o)

流石に2回ともロクシタンのはもったいないので、最初はエッセンシャルで…( ˘ω˘ )

ロクシタンの髪のケア用品を愛用してるのは、効果があるだけでなくて、香りの持続性がすごくあるからです。髪のトリートメントだけなら2000円以下でも買えるけれど香りは長続きしないんですよ( ˘ω˘ )

あ!!!!!ヘアミルクは期間限定なので今のうちですよぉおお!!!!!

個人的に速乾性スプレー(ドライヤーの時間短縮)が欲しいので、ロクシタンさんで出してくれるの待ってますーーー!ドライヤーで髪に熱送りたくないんですよー´д` ;痛んじゃう( ˘ω˘ )

f:id:blythe28:20170422234520j:image

あとLINE登録してるので化粧水も貰いました✨✨

個人的には洗顔料、化粧水諸々も揃えたいんですが、お金かかるし、あんまり顔が荒れないので今回は諦めました( ˘ω˘ )もう少しババアになってからでいいや…( ˘ω˘ )