
pyonsuke

ドールオーナーです。割と多趣味なので色んなことを更新します。

ベルばら展とcafe

デビュー50周年記念展 池田理代子ー「ベルばら」とともにー

へ行ってきました(*´∇`*)

f:id:blythe28:20170423213051j:image

原画がたくさん見れました(o^^o)

それと宝塚の一場面も載っていてですね

私「ふぁ!?真咲さん!」

先輩「みりおちゃん💕💕」

ってなってました

宝塚のベルばらはだいぶ端折られてるシーン多めなので、読んだ事ない人からはよくわからない舞台な気がします

でも好きです(*´∇`*)

f:id:blythe28:20170423213344j:imagef:id:blythe28:20170423213350j:image

ドレスもあった…!!!!!

これ宝塚の殿堂に飾られてたやつじゃない??

マネキンさんがだって宝塚のだもの

f:id:blythe28:20170423213445j:imagef:id:blythe28:20170423213451j:image

煌びやか…✨✨

素敵です

 

オルフェウスの窓

f:id:blythe28:20170423213520j:image

私は読んだ事ないのですが最初のところだけはなんとなく知ってます。先輩が好きなので

この窓はここから最初にみた女性と恋に落ち、しかしオルフェウスとエウリュディケのように決して結ばれないものという窓…らしい

オルフェウスとエウリュディケの話は確かに、オルフェウスが冥王ハーデス様の所へ行き竪琴を聞かせたら、感動して、エウリュディケを決して地上へ出るまで振り向かないのを条件に返してしまう。しかしオルフェウスは振り向いてしまい、もうエウリュディケとは会えなくなってしまう…までが皆んなの知ってる話だと思うんですけど

この後地上に出たオルフェウスは竪琴を奏でながら、色んな話を唄う。その最中ディオニュソス信者の女達に投石に会い殺され、冥府に下る

つまり、まぁ、またエウリュディケにすぐ会えたんですよね( ˘ω˘ )

f:id:blythe28:20170423214320j:image

今日の戦利品

マシュマロ

マスキングテープ×2

シール×2

付箋

f:id:blythe28:20170423214436j:image

涼子様のも貰ってきましたよ(*´∇`*)

ていうか池田理代子のそのビデオ?みたいなの流れててそこに聖徳太子出してるのムカついた

ほんと地雷

涼子様のパクリのくせに堂々と出すなよ

ベルばら大好きだけど、それ以上に涼子様大好きだからとっても複雑な気分なんだよね💢

 

でこの後先輩とご飯食べてきました

f:id:blythe28:20170423214659j:image

和風タコライス(味噌汁以外に和風要素感じられない)

美味しかったです( ^ω^ )

f:id:blythe28:20170423214747j:image

ミスティに会えたので遊びました

ミスティ可愛い(o^^o)

f:id:blythe28:20170423220142j:image

胡桃とバナナのケーキ(*^ω^*)

ちょっと小さめでしたけど美味しかったです

三条のラジオカフェです

f:id:blythe28:20170423220336j:image

ミスティ「このケーキは私のだな!美味しそうだ!美味しそうだ」

違います

f:id:blythe28:20170423225116j:image

ちぃ「ちぃも、食べたい(*´꒳`*)」

 いや、それ私の…

f:id:blythe28:20170423225151j:image

ちぃ「食べたいの…(*´꒳`*)」

はい

 

この後再びお茶をしに行くデブ活を…

f:id:blythe28:20170423225257j:image

cafe cherish

‪ ‪ http://cafe-cherish.net/

前々から行きたかったcafe cherishさんへ行きました(*´∇`*)

ドールが出せると聞いてたので…ただしドールカフェではないのでオフ会とかは多分迷惑になると思います(´ω`)

一般のお客様もいるので

f:id:blythe28:20170423225558j:image

内装もとても綺麗で、入った瞬間良い香りが…

そして入って右手側には

先輩「みて!シシィがいる!」

私「ほんとだシシィ!!!!」

エリザベート肖像画がありました

しかもお水がセルフサービスなのですが

中にレモンと林檎とあと…なんか…草?入ってて

私「セルフサービスのお水が…紫門さんと紅さんとてんてんが入ってるだと…!?」

と大興奮(*´∇`*)

ソファの席に座りました

ソファもてんてんと紅さんで、私は紅さんの方に✨✨

f:id:blythe28:20170423225956j:image

私が頼んだのはこの苺のワッフル

苺本来の甘さがたまらない✨✨あったかくでジャムのような苺🍓美味しかった(*´ω`*)

f:id:blythe28:20170423230456j:image

ミスティも大はしゃぎ💕💕

可愛いねミスティ

ちなみに米粉か小麦粉かも選べます(*´ω`*)

米粉選びました!美味しかったです( ^ω^ )

f:id:blythe28:20170423230728j:image

レモンを入れると色が変わるハーブティーも!頼みました(*´ω`*)

サンライズってやつだと思います

茶葉はブルーマーロウをだと思います(`・ω・´)

f:id:blythe28:20170423231049j:image

ハーブティあんまし好きじゃないよって方もわりと飲めると思います( ^ω^ )

f:id:blythe28:20170423231201j:image

スプーンも可愛い❤️

f:id:blythe28:20170423231237j:image

ちぃ「ちぃ、また食べたいな…」

おふぃ!!!!!めっ!ちーたん

f:id:blythe28:20170423231312j:image

スーリー「スーリーちゃんも食べたい!」

ちぃ「どうしても、だめ?」

もぉおおしょうがないなぁ( ◠‿◠ )

 

スタッフさんと少しお人形の話できて楽しかったです

先輩とは宝塚とかベルばらの事とかもたくさん話せて楽しかったですーーー!

あと今回お誕生日サプライズ的なやつがあるらしくって…それをみて

私「先輩、今度N先輩に仕掛けましょうよ。N先輩は誕生日は七夕🎋やってやりましょう」

先輩「いいね!」

私「どうやって誘き寄せます?」

先輩「紫門さん入れたら紫門さんになるお茶があるっていって」

私「紅子とてんてん、そして紫門さん入りのお水が飲めるといって誘き寄せましょう」

とのことで、次回はN先輩の誕生日付近に行きます( ˘ω˘ )たのしみー( ◠‿◠ )

あ、ランチメニューっていうかおかずとかスイーツ系じゃないメニューもあったので、全然ランチでもオススメします(*´∇`*)