
pyonsuke

ドールオーナーです。割と多趣味なので色んなことを更新します。

舞台パタリロ!

小学校からずっと読んでいたパタリロ!が12月に舞台がやり、先日そのDVDが発売されたので先輩と二人で鑑賞しました…!!!!!

私今まで同世代でパタリロ話せる人いなかったんですけど、先輩が大好きって知ってもうとても嬉しいです!!!!!

パタリロ大好き!!!!!

 

物語は色んなところを合わせて構成されてます

f:id:blythe28:20170506234340j:image

第1話の話

イギリスに観光にきたパタリロ

新聞で写真が誤魔化されている

楽しみにパタリロを待っていた青年達

しかし

f:id:blythe28:20170506234527j:image

実際の姿に減滅というか誰もパタリロと信じない

「だまれ偽物め!!!!!」

といわれてしまう始末

「僕がパタリロだ!!!!!」

f:id:blythe28:20170506234643j:image

パタリロの歌

この後この漫画の世界観のナレーションが入る

パタリロ「僕と一緒にタイムワープしませんか?」

昭和の時代を楽しもうとお誘い

そして

f:id:blythe28:20170506234703j:image

白泉社の歌

「VIVA花の時代、夢の時代白泉社〜♪」

この花の時に、お鼻指差して踊ってるの可愛い

曲が終わった後月影先生登場

f:id:blythe28:20170506234951j:image

パタリロ「呼んでないよ」

先生「ガラスの仮面なんか言うから出てきちゃったじゃない!恐ろしい子…!」

f:id:blythe28:20170506235109j:image

魔夜峰央も登場

この作品には作者の先生が登場しなくてはならない…!!!!!原作だってよく出てくるんだから!先生!

f:id:blythe28:20170506235221j:image

先程の偽物扱いされたことに対して

パタリロ国賓に対してなんたる対応だ!!!国際問題だぞ!金だ!金で解決するぞ!」

金に目がつい殿下

アイゼンバーグ「今回の渡航目的は?」

パタリロ「観光だ」

f:id:blythe28:20170506235555j:image

そしてたまねぎと一緒に観光へ

ロンドンロンドン♪ロンドンロンドン♪

f:id:blythe28:20170506235644j:image

そこに襲撃に遭う。たまねぎは逃げる←

パタリロ「おい!!!!!お前ら!」

パタリロピンチ!!!!!

f:id:blythe28:20170506235845j:image

バンコラン登場!!!!!持ってるビームはバンコランの眼力ですね(●´ω`●)

 これ舞台中ではめじからって言ってましたが原作的には確かがんりきだった筈です!大事!

 このビーム欲しい。これで先輩とミスティと遊びたい

f:id:blythe28:20170507112108j:image

イケメン💕💕

f:id:blythe28:20170507112141j:image

下でパタリロ達も踊ってる(*^▽^*)

f:id:blythe28:20170507112208j:image

f:id:blythe28:20170507112226j:image

ほんとかっこいいな

f:id:blythe28:20170507112238j:image

逃げて!!!!!

f:id:blythe28:20170507112257j:image

見ちゃダメ!!!!!

女の私達には効果ない筈なのに…やられてしまう!(〃ω〃)

バンコランの歌キラーバンコランが終わったら早速誰に頼まれたかを問いただす

f:id:blythe28:20170507112417j:image

モブ「全部話します?でもその前に!!!…キスして」

f:id:blythe28:20170507112552j:image

キャーっ(//∇//)

いいなーいいなー私女だから守備範囲外なんだよなーいいなー

バンコランにキスされて倒れてしまうモブ

f:id:blythe28:20170507112714j:image

バンコラン「まったく、罪な唇だ…」

f:id:blythe28:20170507112828j:image

パタリロも問いただす

パタリロ「誰の差金で襲った?キスしてやるから言え!!!!!」

モブ「や、やめて…言うからやめて」

f:id:blythe28:20170507172312j:image

パタリロ「遠慮するな」

ぶちゅっ!!!!!

f:id:blythe28:20170507172336j:image 

パタリロとのキスにより気絶

パタリロ「ん…?このザリガニ臭は…もしや…貴様ら埼玉県民だなぁーーー!!!!!」

f:id:blythe28:20170507172557j:image

翔んで埼玉のネタ入れてるww

ラシャーヌとか入れてくれると嬉しいなー

あと横須賀ロビンでもよき

パタリロ「気をつけろ!サイタマラリアに感染するぞ!奴らは日本人であって日本人ではない!!!!!だからパスポートも」

f:id:blythe28:20170507172811j:image

パタリロ「割り箸で出来ているのだぁあぁあぁああーーーー!!!!!」

f:id:blythe28:20170507172844j:image

パタリロ「いったい誰に頼まれた」

パタリロ原作でおなじみの歌舞伎ポーズ

こういうちょっとしたとこにも原作小ネタ仕込んでるところがすごいよかったです

 f:id:blythe28:20170508001024j:image

「このパスポートのせいでどの国に行っても差別される!」

「そこで日本のパスポートにくれるという男性にあったんだ」

バンコラン「その男の特徴を教えろ」

「わかりました。でもその前に…キスして」

「わかったしてやろう」

f:id:blythe28:20170508001155j:image

ぶちゅっ

バンコラン「お前じゃない!!!!!」

そして倒れた少年

バンコラン「腸内洗浄をしろ!死なれたら困る!」

パタリロ「僕は病原菌か何かか!!!!!」

バンコラン「だまれこの有罪フェイスが!」

 

f:id:blythe28:20170508001812j:image

ライヒ「あの、すいません」

ライヒ登場

そしてバンコランみて

f:id:blythe28:20170508001847j:image

やられちゃう

バンコラン「貴様男か」

女には効果ないらしいからねー

だけど原作ではロボットにも通用してたよなー( ◠‿◠ )プララのお兄ちゃん…aランダムくんやられちゃう

  

パタリロ「おいお前らいい加減出てこい!!」

たまねぎが出てくる

パタリロ「お前ら来月から給料半額だからな」

たまねぎ「いやーーーっ」

可愛い

f:id:blythe28:20170508002350j:image

パタリロ「さっ、さっさと観光に行くぞ。タクシーは高いから地下鉄で行こう」

パタリロ、たまねぎ、マライヒはける

この時たまねぎがいつもトコトコって言いながらはけるんやけど

ここはトボトボって聞こえた!!!!!可愛い

ではけたあとバンコランは葉巻を吸おうとする

f:id:blythe28:20170508002520j:image

しかし

f:id:blythe28:20170508002632j:image

「ここは禁煙だお…」

と注意されてしまう

そこでタランテラのブローチを発見

f:id:blythe28:20170508043410j:image

そしてまた葉巻を…

「あのー…」

f:id:blythe28:20170508043439j:image

「なんだ!??!」

「意味深に決めてるとこ悪いけど、吸うなら喫煙所で」

「住みにくいご時世だ…」

f:id:blythe28:20170508043526j:image

ここで足踏みしてるのが可愛い

いざ喫煙所に入って吸おうと思ったら

f:id:blythe28:20170508043600j:image 

相撲も入ってきた!

f:id:blythe28:20170508043633j:image

ギャーッ

場面変わってパタリロとマライヒ

f:id:blythe28:20170508043658j:image

ライヒは原作のいろんな美少年を全部こなしてますね

これは1話のパタリロが画の裏に隠された手紙を出す為に、画を盗むやつ

で襲われてバンコランが助ける

ライヒはいい感じにごまかしてた

f:id:blythe28:20170513080048j:image

たまねぎ「国王がお亡くなりになりました!」

 国王崩御

 

電話してるバンコランかっこいい

f:id:blythe28:20170513080339j:image

ちょっとパパが死んで心配してたのに

f:id:blythe28:20170513080415j:image

元気

国際ダイヤモンド輸出機構の話とか色々

パタリロバンコランを戴冠式の警備にあたらせることに

 

職務中のパタリロ

f:id:blythe28:20170513080723j:image

可愛い

f:id:blythe28:20170513080801j:image

可愛いof可愛い

f:id:blythe28:20170513080850j:image

少しの時間で仕事を終わらせてしまうパタリロ

すごい!!!!!

f:id:blythe28:20170513081010j:image

パタリロ「じゃあ僕は庭でゴム跳びをしてきますー!」

 f:id:blythe28:20170515094430j:image

そのあとたまねぎ達が残りの仕事をこなし

休憩にはいる

f:id:blythe28:20170515094510j:imagef:id:blythe28:20170515094529j:imagef:id:blythe28:20170515094542j:image

たまねぎは美少年なんだよね

21号の話始まる(*´ω`*)

f:id:blythe28:20170515094638j:image

たまねぎ創設

エトランジュ様登場

f:id:blythe28:20170515094722j:image

あかたんパタリロ(〃ω〃)

可愛い〜❤️

そのあとたまねぎの歌

f:id:blythe28:20170515094821j:image

 めっちゃノリノリで踊ってたくせに

21号こんな仕事やだ〜って走り去っちゃう

 f:id:blythe28:20170515102301j:image

このあとマライヒから金庫に爆弾を仕掛けるように指示される

f:id:blythe28:20170515102350j:image

パタリロ聞いてたし、間者猫先生もきたお

今回間者猫先生いたのにスーパーキャットはいなかった…:(;゙゚'ω゚'):

次はスーパーキャットでるよね…?

f:id:blythe28:20170515102511j:image

爆弾仕掛けようとしてるところに

f:id:blythe28:20170515102544j:image

シバイタロカ博士

パタリロは変装の名人なんやけど

そのうちバンコランとか、あとマライヒに買いしちゃったあの少年とかやらんかなーなー

あとプララ家族もみたいなー

 

f:id:blythe28:20170515102714j:image

ネタバレでダンシングなまはげボーイ

上で少年バンコランとマライヒも踊ってる(*´ω`*)

f:id:blythe28:20170515102843j:image

パタリロ「脱ぎすぎちゃった」

f:id:blythe28:20170515102927j:image

着替えながら

金庫が爆発したらマリネラが最貧国になってしまうことと、自分も国賓に対して申し訳ないから死ぬと言う

f:id:blythe28:20170515103041j:image

たまねぎはスイッチをとめたけど

まだカチカチなってる

f:id:blythe28:20170515103114j:image

パタリロ「僕死にたくない!」

たまねぎ「はぁ!??!!!」

パタリロ「お前を止めるための演技だーーー」

ばーーーん

f:id:blythe28:20170515103225j:image

タイムスリップしてしまった

パタリロはたまねぎが怪我したから、休ませてと頼む

f:id:blythe28:20170515103311j:image

バンコラン「しかたない、しっかり捕まれよ」

f:id:blythe28:20170515103349j:image

パタリロ「しっかり捕まれっていうから」

f:id:blythe28:20170515103425j:imagef:id:blythe28:20170515103444j:image

バンコランにけられまくる

この衝撃でまたタイムスリップ

f:id:blythe28:20170515103538j:image

すっごい未来に連れてかれた

f:id:blythe28:20170515103615j:image

シュレンジャーさんがバンコランママに50万ポンドを貸してた(´・_・`)

バンコランやられちゃう

f:id:blythe28:20170515103728j:image

きゃーっ可愛い😍

 

その頃パタリロ

f:id:blythe28:20170515103820j:image

パタリロ「もっと激しいのプリーズ」

「ご変態なまはげ星人め〜」

f:id:blythe28:20170515103909j:image

アーッ

またタイムスリップ

f:id:blythe28:20170515103940j:image

たまねぎが事情を説明

f:id:blythe28:20170515104013j:image

パタリロ「ふーん」

f:id:blythe28:20170515104039j:image

パタリロ「こうしてる場合ではない。現代に帰らなくては、さぁ私をぶて!」

たまねぎ「いやですよ気持ち悪い」

パタリロ「さぁ早く!」

ぺち

 

f:id:blythe28:20170515104156j:image

帰ってきた

爆発音したのに金庫はなんにもなってなくてマライヒは混乱

 

f:id:blythe28:20170515104253j:image

戴冠式の練習してるお

f:id:blythe28:20170515104343j:image

バンコラン「ところで我が国からの記者…」 

パタリロ「マライヒなら神殿をたまねぎに取材させてる」

颯爽と消えるバンコラン

f:id:blythe28:20170515104454j:image

ちゃんと取材してたのに

f:id:blythe28:20170515104513j:image

バンコランに連れ去られる

f:id:blythe28:20170515104539j:image

きゃーっきゃーっきゃーっ

  f:id:blythe28:20170515104658j:image

二人で歌ってるーわーっ(*´ω`*)

 

戴冠式当日

f:id:blythe28:20170515104727j:image

パタリロバンコラン気をつけろふんでるぞ」 

バンコラン「わざとふんでるんだ」

パタリロ「それじゃあ仕方がない」

f:id:blythe28:20170515104832j:image

バンコラン「これが今日の警護スケジュールだ。目を通しとけ」

バンコランとマライヒ行ってしまう

f:id:blythe28:20170515105010j:image

うぎゃーーーーーっ(//∇//)

良き🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

爆発音

ライヒ「神殿の方からだ」

f:id:blythe28:20170515105159j:image

バンコラン「なぜ神殿の方からだとわかった?」

f:id:blythe28:20170515105322j:imagef:id:blythe28:20170515105337j:image

バンコランのねー銃の取り出し方がカッコ良いのーーーっ

f:id:blythe28:20170515105429j:image

バンコラン「たまねぎ、パタリロに今起きたことを報告しろ」

たまねぎ「はい」

f:id:blythe28:20170515105506j:imagef:id:blythe28:20170515105515j:imagef:id:blythe28:20170515105527j:image

たまねぎ「バンコラン!!マライヒ!!!バンコラン!!!!!いやこれ以上はダメですよ自主規制…」

 f:id:blythe28:20170515105615j:image

そうしてるうちに人質に

f:id:blythe28:20170515105648j:image

バンコランの眼力ビーム

f:id:blythe28:20170515105723j:image

たまねぎも立たなくなるww

f:id:blythe28:20170515105753j:image

ライヒにスケットやってくる

f:id:blythe28:20170515105834j:image

バンコランピーンチ

f:id:blythe28:20170515105853j:image

パパンがパン!パパンがパン

f:id:blythe28:20170515105927j:image 

だーれか殺したクックロビンー!

バンコランのこの角度最高

 

バンコラン「ええいこうなったら全員やっつけてやる!」

f:id:blythe28:20170515110024j:image

f:id:blythe28:20170515110101j:image

あー瞬殺

f:id:blythe28:20170515110128j:image

パタリロ「おかしいなーお前のその美少年ホイホイビームなぜ私には効かないんだ…?」

バンコラン「その呼び方やめろ」

パタリロ「美少年エロエロビームがいい?」

バンコラン「もっとダメだ」

f:id:blythe28:20170515110252j:image

ライヒ復活

f:id:blythe28:20170515110318j:image

まぁ、撃たれるよね

腕に撃ったみたい

 

後日

自分のマンションに身を寄せろと提案

f:id:blythe28:20170515110337j:image

バンコラン「私が守ってやる」

いいなー

そのあとマライヒはアイゼンさんに連れてかれる

f:id:blythe28:20170515110514j:image

また葉巻吸おうとしたら

f:id:blythe28:20170515110546j:image

バン

バンコラン「お前は何をしてるんだ!」

パタリロ「ふはは面白い人ですねー!ぎゃーっだって!!!!!」

f:id:blythe28:20170515110651j:image

パタリロバンコランばっかずるい、動く喫煙所作ってもらったり、変なビームあったり、あ、あれ持ってきて」

f:id:blythe28:20170515110734j:image

パタリロ「きゃーっ」

バン

f:id:blythe28:20170515110754j:image

パタリロ「oh my god」

f:id:blythe28:20170515110833j:image

バンコラン「それよりパタリロ…」

パタリロ「ちょっとまてここからは次回にとっておかないか」

バンコラン「お前は何を言ってるんだ!」

パタリロ「だってぇーーーっ」

f:id:blythe28:20170515110943j:image

実際ここから先をやると

どんなに時間があっても足りないぜっ♪

f:id:blythe28:20170515111132j:image

今回パタリロがどんな設定かわかっただろう♪

f:id:blythe28:20170515111212j:image

 今回この僕の美しさが伝わっただろう♪

 f:id:blythe28:20170515111239j:image

たまねぎなんて本当はもっとたくさんいるけれど

それを四人できりもりして、いっぱいいるように見えたぜ♪

f:id:blythe28:20170515110959j:imagef:id:blythe28:20170515111354j:image

おわり(*´ω`*)

 

 バンコランとマライヒのキスシーンがみたければDVDをかうんだな

めっちゃちゅーしてる(//∇//)きゃーっ