pyonsuke

ドールオーナーです。割と多趣味なので色んなことを更新します。

王家の紋章ミュージカル

王家の紋章のミュージカルを観に行ってきました‼︎╰(*´︶`*)╯
王家の紋章は小学校の時に、エジプトのピラミッドの番組を見て呪いとかにビビってた私にお母さんが、これは実際にあった事ある漫画なのよって、王家の紋章を渡されて、凄いはまると共に、すっごい母の事を信じて怖かったです。ガチ母親ゆるさねぇ…小さい私をよくも騙しやがって…でもわりとすぐ気付きました。メンフィスは若くして死ぬっていう事を知っていたので、死なないじゃんコイツって思って気付きました。

王家だとイズミル王子大好きです〜〜かっこいい〜‼︎(^ω^)
下エジプトでアイシスに捕らえられて、刺されているイズミル最高( ◠‿◠ )
メンフィスは独占欲の塊というかなんというか、幼い時にアイシスに甘やかされてきたし、まだ心が子供だよね。それに対してイズミルは大人だから
イズミルは飴と鞭の使い分け本当うまいと思う。ぜったい懐柔されそう
イズミル大好きエピソードは、変装していたキャロルがアルゴン王に、もっと顔をよく見せろって言われてピンチの時に、これは私の女だって助けるところ。その後「騒ぐでない」って言われてるのとってもいい
でもよくよく考えるとメンフィスもイズミルもまともな人間じゃないから、最終的に1番いい男はルカ
イズミルの部下で、イズミルに忠誠を誓いつつ、キャロルのこともしっかり守るルカ最高

 

でミュージカル観てきたのですが、ミュージカルだとメンフィスのがかっこよかった‼︎だってメンフィスのがずっと出ているし、しかもイズミルがキャロル好きになるの早すぎで、うわぁ…ってなってしまった。だけどそれでもかっこよかた。あ、役者はキャロ子、ゲンキミルのを観てきましたーー‼︎
原作のキャロルより、ミュージカルのキャロルのが気高く美しかったと思います。強い女性って感じでした。
あ、そうそうキャロ江の方なんだけどパンフレットのこの写真さ…

f:id:blythe28:20170528151640j:image
なんでこんなに機嫌悪いんだ??

f:id:blythe28:20170528151744j:image
こっちはちゃんと可愛いのに‼︎選ぶ写真間違えてない???

あとはライアン兄さんだよな〜〜

f:id:blythe28:20170528151756j:image
ライアン兄さんって原作だと若くして社長っていうスペックの高さが良いんですよね〜〜だけどミュージカルだと完全にキャロルと年離れすぎだし、現代組はライアンと教授しか出ないから、キャロルには親がいなくて、たった一人の家族みたいな感じが出てたなー
あとビジュアルの割には一人称が僕だったの少し違和感が…そこは変えて俺でよかったと思います
あとねージミーがいないのがねー…仕方ないと思うよ。時間制限が決まってて、キャロルとジミーのきゃははウフフやってる時間ないし、「私にはジミーっていう恋人がいるのよ‼︎」「なんだとーー‼︎‼︎殺してやる‼︎」

っていうのやってたらややこしくなるし、ライアンのが人気あるし
だけど、ジミー原作でも可哀想なのに…うぅ…って思ってしまった…

 

キャロルが古代に連れ去られる時、アイシスが連れさるんだけど、アイシスとお友達になりましたーはなかったから、古代でアイシスにあっても私を現代に返してよ‼︎なんてなかったです。で、アイシスアイシスで、あれは…連れ去ったあいつ…‼︎みたいなのが無かったから、ただ墓を荒らされたことに対して怒ったアイシスの亡霊が連れてきちゃったわけで、古代のアイシスなんだコイツは…くらいだったと思う。

で古代でファラオとしてをメンフィスが歌うんだけど
メンフィスのビジュアルってわりと成人男性だなーとか、大人の男性にみえるじゃないか

f:id:blythe28:20170528152137j:image
だけど歌声は若々しくて、あ、18歳…って思いました。すっごいハマり役だったと思います。
あとメンフィスの台詞で「今、笑ったな‼︎私を見て初めて笑ったな‼︎さぁもう一度笑え‼︎私の腕の中で…愛い奴…」っていうのがもう、ときめいてしまって…死にそうになりました。好きーーーーーーっっっ(о´∀`о)
ほんとメンフィスって少年だなーって改めて感じました✨✨

あとアイシスも、妖艶な女性、力強い女性、非情な女性、いかにも女王様って感じでした。

f:id:blythe28:20170528152437j:image威厳があって、歌もうまいし、アイシス見てると、そうだよね、キャロルなんかのポッと出のやつに大切な弟を奪われたくはないよねって思う。姉弟、力を合わせてここまで来たっていうのが伝わってきた…

f:id:blythe28:20170528152450j:image
漫画だとアイシスが嫁ぎ先で、キャロル殺すっごいって言うのをメンフィスに聞かれてしまって、泣きながら「であえーーであえーー」ってメンフィスを窮地に陥れようとするシーン。大好き

ミタムン王女も今回すっごいよくって、原作だと殺されました終わりーって感じで、その後出てこないのが、ミュージカルだと亡霊として、ちょこちょこでてくる‼︎
1番よかったのがエジプト兵とヒッタイト兵が戦っている時に出てきたところ。原作では感じない、この戦争はミタムンの呪いによって引き起こされた…って感じがででて良かった‼︎原作だとイズミルがキャロル好きになってミタムンのことそこまで触れなくなるから、もうキャロル争奪戦感が凄い
良き〜〜( ◠‿◠ )
ルカは…スパイって感じだったなぁ

f:id:blythe28:20170528152421j:image
ルカはキャロルと仲良くなって、キャロルを守ってこその、引き立つからなー。でも凄いルカ好き‼︎いいこいいこ‼︎
カーテンコールの時にルカとミタムン一緒に出てくるから、ルカ×ミタムンもいいなぁとか思ってました。

だってルカってきっとモテるでしょ?ヒッタイトで1番信頼されている家臣だし、主従の恋愛もいいと思う。ルカはきっと恋愛慣れしてない、仕事第一人間だからさらに良き

舞台も壁がヒロエグリフだったりで大興奮。セイレーンとかアヌビスとか、アイシスが祭儀してたりとか、ほんと最高。わたしも古代いきたいーーー‼︎今ギリシャ・ローマやってるけど、そのエジプトとか、中東の方もきになってて、まぁ多神教のところ。どんどん学んでいきたい✨✨

でねーみんなのマントが翻ってるとことかもほんと萌え。メンフィスが走り去ってくとことかただ走り去るんじゃなくって躍動感が凄かったから、うぉおおおぉぉぉおおお戦だ戦だぁああぁああああぁああ‼︎‼︎‼︎ってなった‼︎

エジプト兵とヒッタイト兵が戦って踊ってるところで聞こえる剣と剣がぶつかり合ったり、滑る音が堪らなくいい。やっぱミュージカルはいいなぁ


最近こういった昔の少女漫画が舞台になってるじゃないですか。
ベルばらはじめとして、ハイカラさんが通るもやるし、パタリロもやったし、ポーの一族もやる事が決まったし、山岸凉子作品なら妖精王やって欲しいなぁ。絶対見に行く。日出処の天子は長すぎて、重すぎて微妙になるからやらなくていいし、そもそも王子は人間の誰でも再現できやしない

 

今回の1番いい役はセチだったかなぁと
エジプトvsヒッタイトで戦って死んでしまうセチ。
僕ね、兵士になったんだ。これからはキャロルを守れる。次生まれ変わっても…」
うわあああぁぁぁぁああセチいいいいいいいい死んじゃ嫌ぁあああ
セチもほんといい子
原作より泣けたぞ、このシーン
っていうか、本当に舞台演出とか大道具とか衣装とか、あと原作が大好きだったから、こう、動いてる世界を見れて私号泣。かなり泣いてた。

心残りがあるとすれば王家の紋章名物、キャロルーーーー!!!!!メンフィスーーー!!!!!って叫ぶシーンが少なかったとかかな…

 

カーテンコールね、ナフテラとウナスが一緒に出てくるんだけど、そこはミヌーエ将軍と母子で出てきて欲しいなぁと思った。
メンフィスが出てきたとき、なんかキャロルとふふって笑ってて私は最高に死にました。
ではける時はイズミルアイシスが仲よさげで、妹殺した張本人だぞーーーっと
メンフィスはイズミルと手を繋ぎ始めるし、なんなの
イズミル、メンフィス、キャロルで手を繋いでお辞儀。3回くらいやってたけどどうせなら一回位キャロルを真ん中にしてもいいなと思いました。でもキャロルとイズミルが手を繋いだりしたらメンフィスが激おこだからな…。最後メンフィスが去るとこで投げキスされて、もう…もう…しんどいよね。小学校の時から、ずっと読んで心躍らせていたメンフィスに投げキスされたよ…私…幸せ
もう一回見に行きたい‼︎DVDは買います‼︎どうせだから二つ買おうか悩んでます…どうしよう…