pyonsuke

ドールオーナーです。割と多趣味なので色んなことを更新します。

ドール用キトン作ってみた

夏休みの自由研究をしたよ

6月の私「夏休みにキトンとヒマティオンつくる」

友達「よくわかんないから、作ったら見せてね。その間はキトンとヒマティオンがどんなものか教えないでね。見た時にあーこれがキトンとヒマティオンか〜ってやりたいから」

 

作るとは言ったけどさすがに自分のは初めてで失敗するかもしれないのが怖いのと不器用だし布代が馬鹿にならないからドール用で作ることにしました

多分ブライス、イスルとかは似合わねーだろうから

幼SDとSDMで作ってみた

f:id:blythe28:20170928174021j:image

今回はリネンで作ったから

ドレープがうまくいかなかった

やっぱりシルクのがいいのかしら?

f:id:blythe28:20170928174143j:image

布纏った感が凄い由華さん

ウィッグは真奈お迎えした時のウィッグ

由華はディオニューソス信者マイナデスにしたいので、あとで毛皮巻いたりもしたけど…

ナチュラルのワッフル買わないと!

ただあれはフルチョイス限定なのでフルチョしなくては…

f:id:blythe28:20170928174800j:image

ちぃたんも由華もドーリス式のキトン作ったから必要になるブローチがドール用だと少ない

とりあえず持っていたオスカルのブローチをつけました

f:id:blythe28:20170928175233j:image

あとはいつもお世話になってるMinamiさんからブローチの土台を貰ったのでそれで仮止めしてます

f:id:blythe28:20170928175751j:image

この土台と、前に壊れてしまった髪紐の飾りをグルーガンで接着しました

f:id:blythe28:20170928175845j:image

とてもいい感じ

こっちは由華につけてます

f:id:blythe28:20170928180333j:image

ヒマティオンは横幅がほんとに長い

ドール用でも多分1メートルは使った…

長さは測ってない

ひだつけるのも大変だったし

今回は何よりほつれやすいリネンだったのでピケをたくさん使いました!

 

あと百均で今度は自分用に

ディオニューソス冠を作ろうかなと思って

百均で色々買ってきました

 f:id:blythe28:20170928180628j:image

グルーガンも写ってるけどグルーガンは使ってません

園芸用コーナーでワイヤーとフローラルテープを買って、あとアイビーバインを2つ、あと写ってないけどイミテーショングレープも買いました

ワイヤーで自分の頭のサイズに合うように円を二周作ってフローラルテープでぐるぐるワイヤーを覆い、アイビーバインを一個一個切り離してワイヤーを括り付けて、そこにまたフローラルテープで覆って

一個一個最初に作った円にぐるぐるつけました

f:id:blythe28:20170928181021j:image

こうして見るとクリスマスリースにしか見えない… 

かぶるとこう

f:id:blythe28:20170928192426p:image

友達が撮ってくれた

少し葡萄が小さい気がするので大きいの買ってつけたしたいです!